ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

簡単だけどかわいい!コーヒーフィルターケース 作ってみました

うちの相方は日本に来て以来、ダイソーやセリアなどの100円ショップで買ってきた物を組み合わせて何かを作ることにハマっています。

今週末はコーヒーフィルターを作っていました。

 

材料

  • セリアの木のまな板
  • コーヒーフィルターのラインに合わせてカットした木片2つ
    (Daisoで買ってきた木を切りました)
  • 釘 6本
  • この写真にはありませんが、金属のプレート
  • ニス

総額500円ほどです。

f:id:usagi06:20170403150146j:plain

 

元の色はもっと薄い木の色をしていました、濃い色が希望ということで色を塗りました。

もちろんニスも100円で買えました。

f:id:usagi06:20170403150738j:plain

 

ペンキが乾いたら組み立てていきます。ちょっとニスの色にムラがありますが、そこは手作りならではということで。

f:id:usagi06:20170403145433j:plain

 

最後にプレートを取り付けたら完成です。

釘は下だけとめます。木片が割れやすいので一回釘穴を開けてから、釘を刺します。

f:id:usagi06:20170403150941j:plain

 

できあがり!

こんな感じでコーヒーフィルターを入れられます。

f:id:usagi06:20170403151049j:plain

 

ニスが乾くのに少し時間がかかりますが、とても簡単にできました!

しかもかわいい。相方も仕上がりに満足そうです。

 

ベルギーの家ではたくさん工具があったのですが、日本には持ってきませんでした。日本でどうなることかと思ったけど100円ショップのおかげで楽しめそうです。