ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

新しいネイル。気分は夏です。というかもう夏でしょ!?

いつもは引きこもりですが今日は珍しく外出してきました。

 

毎月行っているネイル。

夏らしい物をということであれこれ悩んで。

f:id:usagi06:20170512232212j:image

 

派手なのか地味なのかよく分からない。

来月はもうちょっと夏っぽいのにしよ。

 

今日は気温も25度超え。
暑いので半袖で出掛けました。

半袖というよりノースリーブに近いのかもしれません。肩がギリギリ隠れるくらい。

特に何も考えていなかったのですが。。。

 

ネイルのあとコンビ二や銀行や郵便局をウロウロ。

すると行く先々で

「夏ですね」

と言われました。

 

いやいや。夏でしょ。

気温が25度超えたら真夏。

 

でもよく見ると街を歩いている人、特に女性はみんなまだ長袖でした。

暑くないのかな?

 

もう流行も分からないどころか、新しい服も滅多に買うこともありません。

どうせ時代の流れに乗れないので、季節の流れに乗ってなくてもまぁいいか。

 

 

ベルギーでは夏があまりありません。

7月や8月でも気温が15度、雨続きで太陽を見ないこともよくあります。

もちろん30度近く気温があがる日もありますが、ほんの数えるほどです。

 

半袖を着ることができて太陽を拝むことができる。そんな幸せなことはありません。

 

貴重な夏を楽しみましょう