ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

久しぶりに開くはてなブログ

 

f:id:usagi06:20200605023107j:plain

コロナのせいで今年もキューケンホフに行く機会を逃しました。

 

久しぶりにHatena Blogにログイン。

最後の更新が去年8月なので、10ヶ月ぶり?

 

仕事を始めて以来、家に帰ってきてまでパソコンを開いて頭を使いたくなく

ブログから遠ざかっていました。

 

ベルギーもコロナはまぁまぁ大変でしたが

少しずつ社会が元に戻ってきました。

 

私はありがたいことに、ロックダウンが始まる少し前から

ずっと自宅で仕事をさせてもらっています。

もうちょっとしたらぼちぼちオフィスに行って仕事ができそうです。

正直言うと、通勤で毎日2時間無駄にすることがないので、自宅勤務のままがいいですが・・・

わがままも言ってられません。

 

だんだん普段の生活に戻りそうな今日この頃。

だんながインターネットで見つけてきた言葉を言ってきました。

 

忙しいことを理由にチャレンジしたいことを先延ばしにしていた人が

コロナの自粛が終わってもチャレンジできていなければ

それはただのナマケモノだ。

と。

 

胸にささりました。

通勤時間が2時間も浮くからうれしいと言っているわりに、この3ヶ月何もチャレンジしておりません。

1年ほど前に頑張ろうと決めたブログさえ、放置のまま。

今年こそは勉強しようと思ったオランダ語もゼロ。

 

このままではいかん!!!

と思い、久々にはてなブログにログインしてみた次第です。

 

ベルギーはPhase3の規制緩和まであと4日!

コロナ自粛中に何もしていなかったと言われないように

がんばりましょ・・・