ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

つまみ細工教室:剣つまみの練習をしました

今日は1ヶ月半ぶりのつまみ細工レッスンでした。

毎回このクラスが非常に楽しみです。

  

前回までは丸つまみを習いましたが、今回からは剣つまみというつまみ方。

https://www.instagram.com/p/BUQ7j6dht5t/

 

雑・・・バランス悪・・・

よく性格が表れています。

でもまだ初回なので仕方なし。

 

丸つまみの作品はこちらです。 

 

次のレッスンは2週間後です。

それまでに練習しないといけません。

 

あなた1年半しかいないんだから一生懸命がんばりなさい!

ベルギー戻って(つまみ細工の)先生になりなさい!

なぜかお姉様方の期待とプレッシャーが毎回すごいです。。。1ヶ月に1回のレッスンでどこまで上手になれるのか。

 

働いてもいないのに、毎日なんだかんだやることがあります。

働いていた時は一体どうやって自分の時間を作っていたんだろう。

不思議に思います。