ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凱旋門賞の思い出 2013年・2014年

今度の日曜日 10月1日はフランス パリの凱旋門賞 日本からもサトノダイヤモンドとサトノノブレスが出走するようです。 がんばってほしい 私は2013年・2014年、大好きだったステイゴールドの子供達を応援しに行ってきました。 2013年はオルフェーブル、2014年…

もうすぐベルギー人の両親来日!こんな時に起こった悲劇・・・

うちの相方の両親が、今週の金曜日に日本に到着します。 二人とも初めての日本旅行です。 息子の生活には興味なし!? 息子の初めての海外生活。 私だったら自分の息子が異国でどんな所に住んでどんな生活をしているのか、気になってしまいます。 私の母親も…

ベルギー人の家族の距離、パートナーの家族との付き合い方

うちの相方を見ていると、ベルギー人は家族との繋がりが強いなと感じます。 ベルギー人が特別なわけではなく、どちらかというと日本人が家族の結びつき・繋がりが薄いのかなと感じます。もちろん家庭によっても差はあるのでしょうが。 日本とベルギー 離れて…