ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人に人気。うちのベルギー人が東京で1番好きな場所

相方が1番お気に入りの場所。 それは 渋谷のスクランブル交差点です。 外国人にはとっても人気 渋谷の交差点が大人気なんて、日本人にとっては「え?」と思えてしまいます。 私も東京に4年住み、何度も渋谷の交差点は渡りましたが、1度も特別だと思ったこと…

またブログをサボってしまった・・・近況報告

病院通い、東京旅行、短期派遣の仕事。 いろいろ重なってゆっくり時間が取れなくなると、すぐにブログをサボってしまう悪い癖が出てしまいました。 まぁブログを書かなかったからと言って、誰に迷惑をかけるわけでもありませんが。 来月はお盆休みに10日間。…

フォトグラファーになる!?週末のダラダラ改善にカメラを購入

着々とアレルギー反応が体内で起こっていることも知らず、派遣の登録に行くことで収入ができるかも✨とキラキラ希望を抱いていた月曜の朝。 お金がないとストレスになるとぼやいていた人が、得意のオンラインショッピングでポチッと大きな買い物をしてしまい…

アレルギーの恐ろしさと相方のありがたさを知った日

昨日、今まで生きてきた中で1位2位を争うほどパニックに陥りました。 もうだいぶ落ち着いていますが、昨日はひどいことになっていました。 突然のアレルギー発症 昨日は朝から頭痛と花粉症からくる目のかゆみがありました。 どちらも今に始まったことではな…

ベルギー人、念願の「世界の山ちゃん」へ行く!

週末は暑すぎたので、どっか涼みに行きたいと話し合い、たどりついた答えが「ショッピングセンター」。 お店に行けば冷房もきいていて涼しいし、時間もつぶせます。 というわけで、土曜日は我が家から1番近い都会、名古屋まで行ってきました! ショッピング…

ベルギー人との日本 食生活。我が家のルールと食事情

外国人との生活。 1番気になるのは「食事」ではないでしょうか。 うちのベルギー人は幸い日本食も問題なく食べてくれます。 納豆さえも「大好き」と言っています。 そんな我が家の日本生活での食事のルール、というよりは相方からのリクエストはただ1つ。 毎…