ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

もうすぐベルギー人の両親来日!こんな時に起こった悲劇・・・

f:id:usagi06:20170925171921j:plain

うちの相方の両親が、今週の金曜日に日本に到着します。

二人とも初めての日本旅行です。

 

息子の生活には興味なし!?

息子の初めての海外生活。

私だったら自分の息子が異国でどんな所に住んでどんな生活をしているのか、気になってしまいます。

私の母親も遊びに来る時は、私が住んでいた家に数日は滞在していました。

 

しかし、相方家は違います。

息子には会いたいけれど、生活よりも観光第一

 

とは言え、うちもお客さんが泊まる部屋くらいはあるし、一瞬くらい名古屋に寄ってもいいんじゃないか・・・と思いますが、完全スルー

予定は

  • 東京 4泊
  • 箱根 1泊
  • 富士山の近く 1泊
  • 京都 5泊

 

移動は新幹線なので名古屋も通るはず。

だけどスルー😂

 名古屋はあまり観光地がないからか・・・

東京や関西・広島と比べると、明らかに外国人観光客が少ない。

 

私たちはずっとアテンドをするわけではなく、基本的には相方の休みが取れる週末だけ。

今週の土曜から3日間は東京、来週末は3日間京都へ行きます。

 

はりきってアテンドするつもりが・・・

f:id:usagi06:20170925172652j:plain

名古屋には寄ってくれませんが、せっかく日本に来て頂けるので、観光案内、通訳・・・がんばるつもりでした。

どこに行くか、ご飯何を食べるかも念入りに調べ、楽しみにしていました。

 

しかし。

2日前。朝からお風呂場でゴミ箱を洗っている時に悲劇が起こりました。

 

前かがみで洗っていたのですが、ふと何かを取りに行くために立ち上がりました。

また戻ってきて前かがみになったら・・・

ん???

腰がおかしい!!!!

 

気のせいかな?と思ったけれど、やっぱり腰が痛い・・・😅

 

ギックリ腰をやってしまったみたいです(涙)

 

ギックリ腰はむかーーーし1度やったことあり、今回で2回目。 

腰を伸ばしてまともに立って歩くこともできません。

 

週末は家でゴロゴロ。

今日はだいぶ良くになり、普通に歩くことはできるようになりました。

しかし、長時間動いていると腰に負担がくるようで、腰痛と頭痛が起きてしまいます(涙)

明日は相方の指を診てもらうために病院に行くので、ついでに私の腰も診てもらおうと思います。

 

とりあえず少しずつ良くなっていますが、こんな状態で週末歩き回るとかできるのでしょうか・・・?

案内するどころか、完全なお荷物になりそう😭

それどころか、病院での診察の結果2週間自宅待機とか言われたら・・・どうしよう。

ほんと、困った😅😅😅