ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

EDC Japan出演! Axwell Λ Ingrosso 彼らのライブの魅力とは?

自分が大好きな海外アーティストが日本にやってくるって、本当にうれしいですよね!たとえ東京が遠かろうが、旅費がかかろうが、観に行かないわけにはいきません。

ありがたいことに、今月のEDC Japanに私の大好きなAxwell Λ Ingrosso が出演します!!2015年のTomorrowlandで初めて観てその魅力に取り憑かれ、2016年はEDC UKで彼らのセットを観てきました。また今年も観れると思うとうれしくてたまりません。

もしEDC JapanでEDMのイベントは初めて行くという人、Axwell Λ Ingrossoをよく知らない人がこのブログを読んでくれてあること期待して…

私が Aviciiの次に 大好きなAxwell Λ Ingrosso、彼らのライブにどんな魅力があるのか、 オススメの曲も合わせてご紹介します!!!

 

AXWELL Λ INGROSSOのライブの魅力 + 絶対知っておきたい8曲 

Happyな気分になれる♪

1番Happyになれる曲 - Calling

たくさんいい曲があるのですが、私はこの曲が1番Happyになれます。大量のアドレナリン?ドーパミン?が放出されます♪

IngrossoがAlessoと作った曲ですが、Axwellとのライブでも必ずかけています。

 

 

AxwellのMC

AxwellのMCはなぜかとても幸せな気持ちにさせてくれます。普通のDJのよくある煽りではないんです。

いつもAxwellの熱い語りが2回ほどあります。熱いけど、独特の声としゃべり方がとてもかわいいAxwell。聴いていると心がほっこりします

 

ラストの曲がSuper Happy - Sun Is Shining

この曲が発表されて以来、彼らのライブのしめはこの曲で決まっています。歌詞もHappy 曲もHappy。この曲でジャンプして終わると、言葉に表せない幸せを感じます。

曲に合わせて花火が上がろうものなら、幸せすぎて号泣してしまいます。

 二人のお互いに対する尊敬や強い絆が見える

お互いの紹介やお互いを讃えあう時に、心からの敬意を感じます。

そして、二人で手を繋いで Λ というマークを作るところがいいですよね。Swedish House Mafiaという3人組ユニットを解散し、一度バラバラになりました。どういう事情があったかは分かりませんが、二人で頑張っていくという強い絆が見れます

 

みんなで歌って盛り上がれる! 

Swedish House Mafiaの曲も含めて、会場みんなで歌って盛り上がれることができるのが、何よりの魅力です。他のどのDJとも違う会場の一体感を感じてみてください。

ぜひこの3曲は歌詞まで覚えて行って、みんなと一緒に歌ってください! 歌詞を知っていると楽しさ倍増です!

知らない人はいない大ヒット曲 - Don't You Worry Child

 EDMというジャンルに興味をなくても聞いたことある曲だと思います。かっこいいですよね〜。Swedish House Mafia、いつか復活してほしいです。

 

これもみんなで歌います! - Save the World

こちらもSwedish House MafiaDJは音を消して会場のオーディエンスに歌わせることがありますが、この曲もよく会場に歌わせています。

 

 

私の一押し!!! Reload

私が行った2015年のTomorrowland、他のDJも含めて1番の思い出の曲です。歌詞がないサビの部分のメロディーまでみんなで歌って踊って、最高に盛り上がります。

 

やっぱり、曲がかっこいい!!

彼らの魅力はHappyや大合唱だけではありません! かっこいい曲もたくさんあります。 中でも1番好きなのはこの曲です!ガンガンに踊れること間違いありません♪

中毒性があります - Barricade

 

みんな大好き!Swedish House Mafiaの曲が聴ける

Swedish House Mafiaの曲がかかると、会場はひときわ大きな盛り上がりを見せますやっぱりみんなSwedish House Mafiaが好きなんですよね。

この2曲も最高にかっこいいです。なぜSHMがそんなに人気だったか、よく分かります。

入りだけで最高に盛り上がります! - One

 

私が1番かっこいいとSHMの曲! - Grehound

 

おわりに

語り始めたら止まりません。一晩でも語れてしまうかもしれません。もちろん、ここに紹介した曲だけでなく、セットとしてのつながりも最高です。

ぜひEDC JapanでAxwell Λ Ingrossoのファンがもっともっと増えてくれたらうれしいです♪