ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

ベルギー出身。世界で有名なDJたち

DJといえば、オランダやスウェーデン出身が多いのですが、

ベルギーにも、たくさんの有名なDJがいます!

Aviciiはじめスウェーデン人DJが好きな私ですが、ベルギーのDJにも頑張ってほしいので、ここで紹介していきます。

 

Dimitri Vegas & Like Mike

ベルギー人兄弟のDJです。

2015年のDJランキングでは、世界No.1 DJに輝きましたー!

2016年は残念ながら2位でした。Martin Garrix人気はすごいので、仕方なし。

 

 

 

毎年年末には地元ベルギーでライブがあります。

私も2014年・2015年に観に行ってきました。

2016年はチケット取り忘れ。気づいた時には売り切れていました。

 

f:id:usagi06:20170605134707j:plain

 

さすが地元とあって、ライブはすごく盛り上がります!

ベルギー人がこんなに一体となって盛り上がるのって、ワールドカップとDVLMのライブくらいしか見たことありません。。。

 

この年末ライブは3部構成になっていて、2部には毎回豪華ゲストが登場します。

私が観に行った時は、Steve AokiとArmin Van Buurenでした。

Steve Aokiとは 3 Are Legendを組んでやっていましたからね。いろいろな意味で息がピッタリ。

Crazyすぎて笑いが止まりませんでした。

 

私が1番好きなDimitri Vegas Like Mikeの曲。

 

いつかこんなPartyをやることが私の夢です。

めちゃめちゃ楽しそう。

うちじゃビニールプールしか用意できないからな・・・

 

 Yves V

アントワープ出身のDJ YVES V.

2007年のTomorrowlandでベルギーのDJとしては初めて、メインステージでプレイしたそうです。

 

同じくベルギー出身のDVLMとともに、TomorrowlandのResidents DJをしています。

 

私はこの、2015年のメインステージのセットを観てきました!

このビデオでうしろーーーの方に豆粒サイズで映っています。笑

いやー 楽しかった。

 

f:id:usagi06:20170605135345j:plain

 

この日はずっと小雨が降っていたのですが、Yves Vのセット中に雨が止み、虹が出てきました。

ちょっと感動してしまいました。

 

Yves Vの曲はとても聴きやすくて爽やかな曲が多いです。 

私の好きなDimitri Vangelis & Wymanとのコラボレーション。

とってもさわやかな曲です。夏にピッタリ。

 

あまりたくさん彼の曲は知りませんが、私が一番好きな曲。

 

天気がいい日に車を運転しながら聴くと、テンション上がりまくります♪

 

Coone

HardstyleのDJです。

私の領域ではないので、全く語ることができません。笑

実際にライブを見たことも、まだありません。

 

でも、イビザやいろんなフェスでヘッドライナーとして名前を見かけたので、

人気の高いDJだということは分かります。

 

DJランキングでも57位です!

 

 

こうやってビデオを見ると、とても楽しそうです。

このドゥンドゥンドゥンドゥンという音が、好きな人にはたまらんのだろうなぁ〜 

 

Lost Frequencies

Are you with meが大ヒットした Deep House, Tropical HouseのDJです。

 

自分の誕生日にはベルギーの観光地、グランプラスで無料コンサートをやってくれました。

観に行った友人たちはよかったと言っていました。

私は、あまりに寒かったので観に行きませんでした。11月末のベルギーで野外コンサートなんて・・・無理!

 

私はDVLMの年末ライブの前座で出ていたのを観ました。

どちらかというと、夏にビーチでのんびり聴きたいDJです。

 

 

おわりに

Tropical HouseからHardstyleまで。なかなか豊富なベルギー人DJたち。

どんどんこれからも有名なDJが出てきてくれることを期待しています!!!

 

 **ブログランキング 参加中です**

↓↓↓ポチっとして行ってください。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 

 国際恋愛・結婚ランキング

いつもありがとうございます☺️

**********************************