ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

ベルギーのTomorrowlandに行って感じた2つのこと

f:id:usagi06:20170601140044j:plain

毎年世界中からたくさんの人が集まるベルギーのTomorrowland。

 

TomorrowlandのAftermovieに出ることが私の夢です。

私が一番好きな2013年のaftermovie。

最初の3分くらいがやばい。。。見ていると涙が出て来ます。

 

 

まだTomorrowlandに行ったことがなかった頃、私はTomorrowlandのことを「ただのバカでかいフェス」だと思っていました。

そんな私に、友人が言いました。

「Tomorrowlandは違う。普通のフェスとは違う。行った人にしか分からない」

 

行った人にしか分からない。

たしかに、Tomorrowlandに行ってみて初めて感じたこと、分かったことがありました。

 

世界は1つ

Tomorrowlandには世界中の人がやってきます。

みんなが各国の旗を持って、各国の代表気分でやってきます。

その数、世界75カ国から18万5千人がやって来ると言われています。

こんなに世界的なフェスを企画できてしまうベルギー🇧🇪。実はすごい国なんじゃないか!と思ってしまいます。

 

もちろん私は日本の旗を、友人はポーランドの旗を持って参戦です。

気分は完全に日本代表。

f:id:usagi06:20170608144054j:plain

 

私は、スポーツでは日本代表になれませんが、Partyバカ代表では日本代表に選考される可能性はある気がしています。

 

f:id:usagi06:20170608144608j:plain

世界中のParty好きが集まるTomorrowlandは

Partyのためだけに作られた世界。

究極の非日常です。

 

この異空間で私は、世界が1つになる瞬間を感じてしまいました。

 

憎しみも悲しみも争いも。負のオーラが1つもない幸せな場所で、世界は1つになりました。

  

それは他のどのフェスとも違いました。

Youtubeでさんざん動画を見てイメトレしてきたTomorrowlandの世界とも全く違いました。

 

行ってみないと分からない。

友人が言っていた通りでした。

 

世界中がTomorrowlandだったら平和になるのに。

真剣に思いました。

 

 

本当のワンダーランドを見つけた

Tomorrowlandは完璧に作られたワンダーランドです(トイレ以外は)

たった3日のために存在するのがもったいないくらい。

 

f:id:usagi06:20170608144951j:plain

 

いくつもあるステージはもちろんですが、それ以外も楽しむことができます。

 

f:id:usagi06:20170608145059j:plain

 

ご飯を食べて休憩する場所だって、3日間だけのフェスとは思えないほどです。

 

この完璧な非日常なおとぎの国。

何かに似ている・・・

 

そう、ディズニーランドです。

 

でも、Tomorrowlandにはミッキーの代わりにArminがいます。

ドナルドの代わりにMartin Garrixがいます。

チップとデールの代わりにDimitri Vegas Like Mikeがいます。

 

 

ディズニーランドよりええやん!

 

以来、私は大好きだったディズニーランドへの興味をパタリと失ってしまいました。

それまでは大好きだったんです。

一時帰国で東京に行った時はディズニーランドやディズニーシーへ行くほど。

 

今回日本に帰ってきて、何度も東京に行きましたが、ディズニーランドに行こうとは思いませんでした。

ディズニーランドに行ってもDJはいないんです。

こんな私は、腐りきった大人になったなと思います。

 

おわりに 

最後まで読んで頂いた方、私のバカ話に付き合って頂きありがとうございました。

もしも機会があればTomorrowlandに行ってみてください!

 

ヨーロッパのフェスは年齢層が幅広いので、私のようなアラフォーの人間でも居心地がいい場所です。

 

 

最高の音楽とともに、世界が1つになる瞬間を感じてください!

 

 **ブログランキング 参加中です**

↓↓↓今日もポチっと、お願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 

 国際恋愛・結婚ランキング

いつもありがとうございます☺️

**********************************