ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

久しぶりの海外一人旅。マレーシア〜タイ

f:id:usagi06:20171204091959j:image

少し早いですが、12月1日で仕事納めをして、12月は旅行三昧。

働いて稼いだお小遣いを使い果たします。

 

まずは1週間。バタバタとマレーシアとタイを渡り歩きます。

クアラルンプール 2泊、バンコクをかするだけで1泊、チェンマイ2泊。

 

クアラルンプールは3年住んだし、タイも20回くらい来ているので、観光する気は一切なし。

友達に会って、おいしいご飯を食べ、買い物をしまくる。

それだけのためにやってきました!

 

ヨーロッパに移り住んでからも、ほぼ毎年来ていたけれど、去年は来れず。

なのでちょうど2年ぶり。

来るたびに変わっていくクアラルンプールの街並みを見るのが楽しみです。

 

名古屋からは幸いタイ航空が飛んでいたので、今回はタイ航空利用。

ガラガラのフライトで、快適でした。

 

f:id:usagi06:20171204092110j:image

朝5時頃に出された機内食。

早朝からチキンをがっついてしまった。。。

 

タイ航空のCAさんは半分以上がタイ人です。

なぜか、タイ人のCAさんたちに、ことごとくまずはタイ語で話しかけられることに。

これは普通なのでしょうか?

それとも、やっぱり私が東南アジア人に見えるのでしょうか?

 

とりあえずクアラルンプールに行ってきます