ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

暇なので朝からベルギービールを

f:id:usagi06:20171220194051j:image

我が家はバスが1時間に1本あるかないかのド田舎にあります。

近所では羊がメェ〜メェ〜とうるさい。

 

去年まで住んでた時は会社の車があったので自由に身動きが取れていました。

しかし、引っ越しの時に車を返したので、今は車がありません。

相方の親や友人がピックアップに来てくれないと、身動きが取れない状態。

 ということを理由に、朝からベルギービールを飲んでいます。

 

f:id:usagi06:20171220193151j:image

ベルギーの家に着いたら、つクリスマスプレゼントにと相方の妹が用意しておいてくれました。

ありがたい😊

 

f:id:usagi06:20171220193236j:image

今まで飲んだことのない銘柄ばかりです。

全部は日本に持って帰れないので、滞在中に飲まないといけません✨

 

f:id:usagi06:20171220194151j:image

とりあえずTUMULUS MAGNAというやつを開けてみました。

アルコール度数9パーセント。

 

日本のビールもおいしいですが、ベルギーのビールは味がしっかりとあってやっぱりおいしい。