ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

DJランキングの投票が始まりました

f:id:usagi06:20180718160838j:plain

 

毎年恒例。DJ MagazineによるDJランキングの投票が始まりました!

djmag.com

 

DJランキングとは

DJ magazineが主催していて、世界中の人からの投票によってその年の人気DJランキングを決めるものです。TOP100まで発表され、どんなDJが人気なのかがとってもよく分かります

 

AKBの総選挙ほどのドラマはありませんが、毎年楽しみにしています。フェスに行く前とか、出演DJが有名なのかどうなのかチェックするのにランキングを使うと便利です。

DJの人たちにとってはきっとランキング次第で出演料が変わったり、呼んでもらえるイベントも変わるだろうから大事なんでしょう。

 

過去のTOP100はこちらから見れます。

過去(2004年)の結果から見てみると、ArminやTiestoはいつもNo1ではないにしろずっとTopに居続けていて本当にすごい。今年もきっとTop5に入るんだろうな。

 

投票方法

いたって簡単でした。

このページからログインし(Facebookアカウントでログインできます)ます。

日本語も選択できました!

そして個人情報、名前・住んでいる国と市・Emailアドレス・年齢を入力。

あとは自分が投票したいDJを5組書けば終了。

 

私は次の5人/組に投票しました♪

亡くなった人に投票してはいけないというルールはないはず!笑

みんな追悼の意でAviciiに投票して、最後にまたTop10入るのかなぁ〜なんて期待しています。

 

DJ1:Avicii

DJ2:Axwell Ingrosso

DJ3:Steve Angelo

DJ4:Third Party

DJ5:Dimitri Vangelis & Wyman

スウェーデン率高いです。Third Party以外スウェーデン人。

サッカーではベルギー🇧🇪推しでしたが、DJはスウェーデン🇸🇪推しのようです。

 

とりあえず、ここ2年No1だったMartin Garrixが今年もまたNo1になるんじゃないでしょうか。平昌オリンピックの閉会式もやってたし(あんまり関係ない?)。

 

発表はいつ?

発表はまだまだ先。10月20日(土)☺️

Amsterdam Music Festivalの中で発表されます。

毎年このAMF行ってみたいなぁと思いながらも、結局1度も行ったことがありません。

ランキング上位の人気DJを見たいなら、一番効率良く見れるイベントではないでしょうか。ベルギーからだったらアムステルダムも近いし、アリーナがあるところは車でも行きやすいし。

 

注目DJは?

最近あんまりDJについて調べていませんが、我が家でよく聞いているのは次の2組です。去年のTomorrowlandセットを気に入って聞いているのですが、きっと同じように気に入った人たちが世界中にたくさんいるはず・・・?

Vini Vici

EDC Japanにも来ていました。去年のランキングは72位ですが、今年は大幅に上がると予想。

 

Timmy Trumpet 

 去年のランキングは43位。もっと上がると期待しています!

 

 どんなDJが上位にランクインするのか。

今年も楽しみです😀