ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

移住に向けてヘアカラーしてきた♪

ベルギー移住に向けて、ヘアサロンに行ってきた。

出発まであと1ヶ月あるのでもうちょっと後でもよかったのですが、再来週写真を撮る予定があるのでそれに向けて早めに。

 

海外生活しているとヘアサロンに行く機会が減ります。(私だけ???)

どうしても美容院はいまだに日本人がやっているお店に行くのですが、ベルギーには選択肢がほとんどありません。

1軒くらい?

私が住んでいた頃は知っている人が働いていたのですが、土日は予約がいっぱいとのことで、平日仕事をしている私には行くことが不可能でした。

 

なので、いつも日本人街デュッセルドルフまで髪を切りにいっていました。

デュッセルドルフには3年住んでいたこともあって、美容師の友人が数名いました。

いつも彼女たちに会いに行くついでに切ってもらっていましたが・・・みんなもう帰国してしまった(T ^ T)

ちなみに、周りの働いている友人もみんなデュッセルドルフやロンドンの美容院へ行っていたようです。

 

私は日本にいても美容院に頻繁には行かない人(4〜5ヶ月に1回)です。

髪を染めているので、激しいプリンも当たり前😂

美容師の友人もいないし、来年ベルギーに戻ったら1年くらい美容院行かないかも(^◇^;)

 

と、いうわけで。

美容師さんと相談し、しばらく美容院いかなくてもプリンが気にならないように、人生初の

グラデーションカラー

に挑戦!

f:id:usagi06:20181213102141j:image

 

毛先は結構明るいですが、根元は真っ黒!

なのでこの先黒い髪が生えてきても大丈夫!!!なはず。

 

長さも10cmほど短くしたので、確実にあと半年は美容院行かなくてもいいかも・・・!?