ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

久しぶりのParty?Dutch DJ Bakermatのライブに行ってきました!

週末は久々にDJ Liveに行ってきました!よかった〜

観に行ったのはオランダ人DJのBakermat。

Bakermatって?

f:id:usagi06:20190304212211j:plain

オランダ出身のDJ・Music Producer。

ジャンルは大きく言うならEDMですが、その中でもDeep HouseやTropical Houseです。

ガンガンのパーティー系ではなく、ちょっと落ち着いた音楽。

TomorrowlandでもBakermat&Friendsという自分が主催するステージを持てるほどの実力者。

一番売れた曲 One Day

 

Bakermatの曲ではないけれど、彼のRemixが恐ろしくいい。

 

ライブもよかった!

f:id:usagi06:20190304212538j:plain

それほどファンというわけでもないけれど、Tomorrowlandのセットはチェックしたり、なんとなく聴いていたりしただけですが、今回は相方に誘われてライブに行くことに。

ライブに行くと決めてから彼の曲をいろいろと聴いて覚えていきました。

 

やっぱり素晴らしいDJ 

前座がグダグダかつ謎だったのもあるのですが、Bakermatのセットが始まった瞬間、会場の空気が変わったのを感じました。

ひきしまった感じがしまったし、音も全然違う!

 

DJライブは音楽を流したり、マイクでしゃべる(あおる?)だけのことも多いのですが、今回はサックスとギターの生演奏つきでした。

 

謎だったけど気になってしまった前座

Bakermatの前に20時から前座が。

Curtis Altoというベルギー・ゲント出身の2人組DJ。

 

始まりがグダグダ。

20時から開始予定も、音響トラブルのようでなかなか始まらない。

10分ほどしてやっと始まった!と思えば、30秒ほど演奏してブツっっ

演奏中断ー

そこから5分ほどしてやっと開始。

 

始まりの印象も良くなかったのですが、音楽も謎。

好きな人は好きだろうけど、私には理解できず。

一般受けするタイプではなく、きっと深い世界の音楽なんだと思う・・・

もしくは新しい世代の音楽か・・・

とりあえずAviciiのような分かりやすい音楽が好きな私には難しかった。 

 

それよりも、どうでもいいことが気になってしまった私。

彼らの1人がアフロだったんです。

バックからの光で顔は見えず、シルエットしか見えないのですが、ベルギー人のアフロといえばフェライニ

私の中ではずとフェライニがDJしているようにしか見えませんでした。

 

Bakermatがすごいよかったのですが、なぜかアフロDJが記憶に残ってしまった今回のライブ。

Bakermatはもう1回観たいなと思いました!

夏のイベント。どこか近くで出演あれば観に行きたいです♪♪♪