ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

無性にラーメンが食べたくなりLEUVENのUmamidoへ

f:id:usagi06:20190425182228j:plain

先日Leuvenをフラフラ歩いていると、ラーメン屋さんを3つほど発見。

Leuvenにラーメン屋があるなんてラーメンも有名になったんだなぁなんて思っていると、無性にラーメンが食べたくなりました。

 

f:id:usagi06:20190425184032j:plain

その日は結局食べず、先週末、相方を連れてラーメンを食べるためにLeuvenへ。

相方がいろいろ調べてくれて、Umamidoというラーメン屋さんが美味しそうということでUmamidoを選びました。

 

ベルギー内に7店舗もあるようなので、ベルギーでは有名みたいです。

昔一度Flageyのお店に行ったことあるような気がしますが・・・記憶が定かではありません(-。-; 

日本人がやっているお店ではないので、どんなもんかなぁ〜と半分疑うような気持ちで行ってみました。

 

f:id:usagi06:20190425183331j:plain

Umamido Leuven店。

お店の前には外にもテーブルがあります。この日は天気がよかったので、外のテーブルは大人気。

でも日光に当たりすぎると蕁麻疹が出てくる私は、室内の席へ。

 

f:id:usagi06:20190425183502j:plain

ラーメン屋なのですが、なんかオシャレ。

 

f:id:usagi06:20190425183920j:plain

キリンビールはDraftビールがあるらしいので、今度Leuven行ったら飲んでみようかな。

先日は胃の調子が悪くて飲まず。

 

肝心のラーメンはというと・・・

相方はMAZEMENを注文

f:id:usagi06:20190425184449j:plain

おいしそう。

大好きな温泉卵がのっていて大喜びの相方。

しかし、辛いものが苦手なのでキムチを避けて食べてました。

 

私はMAYU RAMENを。  

とんこつラーメンにこってりマー油(焦がしにんにく油)が乗ったラーメンです!

とんこつラーメンだけでもよかったのですが、熊本県民なのでついついマー油という言葉に惹かれてしまいました。

f:id:usagi06:20190425184622j:plain

 

きくらげが入ってるのはうれしかった♡ 海苔が乗っていればなおよしなのですが。

麺もモチモチしていてスープもしっかりとんこつラーメンで、すっごいおいしかったです。

でもマー油は正直いらないかもーと思いました💧

次回は普通のとんこつラーメンで。

 

お値段はしっかり覚えていないのですが・・・

MAZEMENが14ユーロ

MAYURAMENが15ユーロ

くらいでした。

そしてお水ももちろん有料。

ランチにラーメン2杯とお水で約4000円!!

高いけど、日本じゃないし。仕方なし。

 

それでもまた食べたいなぁと思う味でした。

大満足です。

しかも、けっこうおなかにどっしりとたまり、結局夕飯は食べませでした。

2食分でこのお値段と思えば安いかも(笑)