ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

イビザに行きたい…。パーティーが苦手な人でも楽しめるイビザ島!

 

f:id:usagi06:20170623154357j:plain

夏が近づいてくると、イビザに行きたくてうずうずしてきます。

 

でも今年は我慢。

やっぱり日本からはお金がかかりすぎる・・・

 

ベルギーからだと、飛行機は往復150ユーロほどで行けてしまいます。

荷物をチェックインしなければ、もう少し安くなります。

 

イビザはほんとバカだけど楽しい場所です。

その楽しさを伝えたくて、Triplerの記事を書きました。

ぜひ読んでください!そしてFacebookいいねf:id:usagi06:20170612093204p:plainを押してあげてください♡ 

tripler.asia

 

f:id:usagi06:20170623155531j:plain

 

イビザは空港からすでにバカな雰囲気が出ています。

 

f:id:usagi06:20170623155634j:plain

 

DJの写真があちこちにあるので、到着するなりテンションが上がります!

 

私のようなパーティー好きが多いので、パーティーアイランドと呼ばれちょっと敬遠されているイビザ。

しかし、実は意外と普通な島なんです。

パーティーは苦手という人のために、イビザがいかに普通な島かということ、そしてその魅力を勝手に語ってみたいと思います!

  

意外と普通に観光できるイビザの街

f:id:usagi06:20170623162146j:plain

 

UshuaiaやSpace(今年からはHi)といった大きなクラブがあるPlaya den Bossaはパリピが多くて、だいぶチャラいです。

ビーチもホテルも通りも、パリピだらけ。

 

それ以外の場所は、意外と普通の街です。

 

f:id:usagi06:20170623160811j:plain

 

よくあるヨーロッパの海沿いの街です。

 

初めてイビザに行くまでは、島中にパリピやヒッピーが溢れていると思っていました。

ですので、あまりの街の普通さに逆に驚いてしまいました。

 

f:id:usagi06:20170623162201j:plain

 

丘の上にあるカテドラルも立派。

旧市街は歩いているだけで楽しめます。 

 

1人旅でものんびりできる島

f:id:usagi06:20170623160902j:plain

 

お隣マヨルカ島のビール Mahonビール、おいしかったです。 

 

ひとり旅でものんびりひとりビールができてしまいます。

(この翌日友人と合流しましたが。)

 

 

イビザで1人でのんびりとするのも、なかなか楽しいです。

 

f:id:usagi06:20170623161329j:plain

 

1泊だけサンアントニのホテルに1人で泊まりました。

 

f:id:usagi06:20170623161418j:plain

 

Sea Viewの部屋ではありませんが、たまたま部屋から海が見える部屋でした。

 

朝夕食込みで1泊 214.5ユーロ。

All Inclusiveではなかったので、飲み物は別料金です。

ご飯はブッフェ形式で、なかなかおいしかったです。

 

イビザの最大の難点は、ホテルがバカ高いこと。特に8月は高い。

イビザに行くのであれば、早めに予約をしないといけません。

 

イビザで1人で何をするのかというと・・・

f:id:usagi06:20170623174418j:plain

 

ビーチに行き、とりあえずビールを飲みます。

 

f:id:usagi06:20170623174135j:plain

 

やっぱり1人でビーチにいるとなんとなく落ち着かないので、すぐにホテルに戻ります。

そしてプールでビールを片手に、昼寝をします。

 

f:id:usagi06:20170623174230j:plain

 

みんな寝てます。

正直言うと、1人だとビーチよりホテルの方が居心地がよかった(笑)

 

f:id:usagi06:20170623163937j:plain

 

夕日はホテルから見ました。

だいぶバルコニーの柵に乗り出して、写真を撮ったという執念のイビザのサンセット。 

 

家族連れもたくさん

f:id:usagi06:20170623163458j:plain

 

また、サンアントニエリアはリゾートホテルが多く、家族連れでホリデーに来ている人が多いことにおどろきました

子供達がたくさん海やプールで泳いでいました。

 

みんな1週間くらい滞在しているようで、子供たちはホテルのプールで友達になります。

「明日帰るのよ〜」

「寂しくなるわ〜」

なんていうママたちの会話が聞こえてきます。

 

 

イビザなんて子供が行く場所じゃない!と思っていたので、新しい発見でした。

もちろん子供はクラブへは行けません。

 

それにしても、このバカ高いイビザのホテルで1週間家族で滞在できるとは。

ヨーロッパ人はどれだけお金持ちなのでしょうか?

私の稼ぎでは絶対無理。

 

ご飯は間違いなくおいしい

f:id:usagi06:20170623165649j:plain

 

スペインはどこに行ってもご飯がおいしいですが、イビザも例外なくおいしいスペイン料理がたくさんあります。

 

f:id:usagi06:20170623165803j:plain

 

パエリアって、毎日食べても飽きません。

 

 

観光地のおすすめレストラン

f:id:usagi06:20170623172611j:plain

 

イビザの街中。

港の近くのEl Bucaneroというお店。

 

f:id:usagi06:20170623172635j:plain

 

パエリアもおいしかったし、店員さんのサービスもとてもよかったです。

 

Trip Advisorの評価を見ると、あまりスペイン人からの評価がよくないみたい(笑)

特別においしいパエリア、というわけでもないみたいですね。

 

Address: 

 

 

スペイン人がおすすめするレストラン

私の友人に毎年イビザに行っているスペイン人がいます。

彼女の年齢から推測して、20年近くは通っているはず。

 

彼女がおすすめするレストランはLos Pasajeros

安くておいしい大人気のお店です。

Trip Advisorで、スペイン人の評価も高いです。

 

f:id:usagi06:20170623170831j:plain

 

しかし、このお店はスペイン料理レストランというわけではありませんでした。

 

f:id:usagi06:20170623170758j:plain

どれも雑な写真ですみません( ̄▽ ̄)

 

お肉や魚のグリル系が多かったです。

スペインではスペイン料理を食べたい!と思っていた私にはちょっとがっかりでした。

でも、めちゃめちゃおいしかったです!

スペイン料理にちょっと飽きたら、訪れるといいかもしれません。

 

夕食時になると並ぶこともあるので、ちょっと早い時間(18時頃)に行くことをおすすめします!

イビザのセレブ的な雰囲気とは真逆。田舎の食堂のようなお店です♪

 

Address: 

 

 

f:id:usagi06:20170623171014j:plain

入り口がちょっとわかりづらいのですが、こんな階段を登っていきます。

 

 

落ち着いた音楽と最高の夕日:Cafe del Mar 

f:id:usagi06:20170623155908j:plain

 

Triplerの記事でも少し触れましたが、Cafe Del Marというカフェは最高です!

パーティーが好きであろうとなかろうと、ここはイビザでは絶対に外せません!

 

最近は1人25ユーロ分オーダーしないと、一番海側の席には座れなくなってしまいましたが・・・

お酒は1杯12〜13ユーロなので、2杯飲めばOKです。

イビザの人が集まるクラブやカフェは、バカみたいにお酒が高いんですよね。

 

 

Cafe Del Marからは最高の夕日を見ることができます。

さらには、沈む夕日に合わせた完璧な音楽の演出がすごくて感動します!

 

チャラい音楽ではありません。

とってもおしゃれな大人な雰囲気の音楽(表現が変ですが・・・笑)

 

このカフェでお酒を飲んでいると、嫌なことを全部忘れてしまいます。

すばらしい場所です。 

 

おわりに

イビザは、ヨーロッパの主要都市からは安い直行便もあり、かなり便利なリゾート地です。

しかもパリピばかりじゃないので、気軽に足を運んでほしい場所です。

ホテルの値段が問題ですが、他のバレアス諸島(マヨルカやメノルカ)と比べても大差ありません。

夏はどこも高くなります。

 

私は来年、もう少し長めにイビザ1人旅をして、もっと違ったイビザの楽しみ方を探ってみたいと思っています♪

 

**********ランキング参加中です*********

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 

 国際恋愛・結婚ランキング

いつもありがとうございます☺️

**********************************************