ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

日本の世界遺産めぐり 〜 白川郷へ日帰り旅行日記

f:id:usagi06:20170807173827j:plain

昨日は白川郷へ日帰りで出かけてきました。

白川郷って山の中にあるから涼しいかなと予想していたのですが、めっちゃくちゃ暑かった!

日差しが強すぎて、頭が痛くなってしまいました。

 

一緒に写真を撮ろうと張り切ってでかけたのですが・・・

カメラは持っていったのにSDカードを忘れてしまった私

どこまでバカなんでしょうか。

 

優しいベルギー人は「僕のSDカード使っていいよ」と言ってくれましたが、せっかく写真という趣味(?)ができた相方のSDカードを奪うのは心苦しく。

結局私はiphoneで写真を。

 

f:id:usagi06:20170807173525j:plain

お米も少しずつでき始めていました。

 

f:id:usagi06:20170807173230j:plain

よく考えたらベルギーに水田って無いんですね。

ベルギー人にとっては珍しかったようで、合掌造りの家より水田に興味を持っていました。

だったらわざわざ白川郷まで行かなくてもよくないか?と思いましたが・・・

 

f:id:usagi06:20170807175153j:plain

楽しんでくれたようで一安心。

 

 

f:id:usagi06:20170807175358j:plain

行き帰り、山道の運転も楽しかったようです。

ベルギーにはあまり山がありません。

山に囲まれた写真。日本人にとってはなんともないような写真でもベルギー人にとっては珍しいらしく、お母さんに送るんだ♪とうれしそうにしていました。

私たちがベルギーの畑を見て「ヨーロッパっぽい♡」と感動するのと同じような感じなんですかね・・・

 

f:id:usagi06:20170807175749j:plain

 

往復6時間近くかけた日帰り旅行。

疲れているので夕飯は手抜き。白川郷で買ってきたレトルトの飛騨牛カレー。

でも、牛肉はよーーーーーーく探さないと見えないくらい小さいかけらしか入ってしませんでした。

2袋で980円だから仕方ないのか・・・