ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

2017年 Tomorrowland おすすめセット5選

Tomorrowlandが終わって10日ほど。

今年はたくさんのLive set動画がYouTubeにアップされています。

その数なんと135個。

暇人ニートの私でも、さすがにまだ全部を見れていませんが、これまで見た中から、個人的に気に入ったセットを5つをあげてみました。

Steve Angello

安定のかっこよさです。

セットもSteve Angello本人も♡

Tomorrowlandで見たらめっちゃ踊れるだろうなぁ

スケールがでかい(気がする)

Axwell

(正直・・・)Axwell Ingrossoよりもよかった!とてもよかった!

ということはIngrossoは必要ないのか!?と疑ってしまいますが、Axwell Ingrossoは別の良さがあります

 

ところで、Ingrossoのセットもよかったのですが、Axwell Ingrossoのセットと似ていたのがちょっとがっかりでした。

そのAxwell Ingrossoのセットもよかったのですが、なんか毎年見ていると「あまり変わり映えしないなぁ〜」というのが正直な感想。と言いつつ、2週間後のサマソニ観に行ってきます( ̄∇ ̄)

 

Don Diablo

いまだにどういうスタイルのDJなのかイマイチつかめていませんが・・・私の好きなタイプの、聴きやすいメロディーを作る人です。

 

しかし、お母さんが突然出て来て、キス(しかも口に!)するのはだいぶ驚きました。

ヨーロッパ人は挨拶でキスはしますが、家族や友達とは頰にキスしているのしか見たことがありませんでした。

オランダ人は親しい人だったら口にキスするのかな・・・

 

 

Robin Shulz

踊れるけれどハードすぎず、軽くゆるいけどおしゃれなノリ。今年のTomorrowlandのステージの演出に1番合っていると思ったDJ。

去年行ったフェスで当日に体調不良でドタキャンされたので、まだ1度も見たことありません。

1度は見てみたい・・・

 

Laidback Luke

正統派のDJというか、ノリだけで押し切ってしまわず真剣にDJをやっています。

カッコいい。

 

YouTubeのコメントに「(DJランキングの投票で)事前に作った音楽しかかけないAxwell Ingrossoに投票するのに、Laidback Lukeに投票しない人が理解できない。」とありました。

Axwell Ingrossoファンとしては心が痛みます。

実際、大きなフェスでは事前に作ったセットを流すだけ、 という人が多いんですかね・・・

DJ事情はよく分かりませんが、Laidback Lukeはかっこいいと思う。

 

おわりに 

あくまで自分の好みで選びましたので、これがベストセットというわけではありません♪

しかもあと80個くらい見ていない動画あるし・・・

来年はYouTubeじゃなくて、ちゃんとTomorrowlandに行きたい。