ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

広島で野球を楽しみながら飲める居酒屋 カープ鳥に行きました

私たちが広島に滞在している間もカープの試合がマツダスタジアムでありましたが、全くチケットは取れませんでした(涙)

なのでカープの試合を楽しみながらお酒が飲める居酒屋

カープ鳥

に行ってきました〜

 

f:id:usagi06:20170825165411j:plain

 

カープ鳥はチェーン店のようでして、広島市内にいくつかお店があるようです。

www.carpdori.com


 

私たちは街中にある本店に行ってきました。

試合がある日はやっぱり混み合うようなので、予約をしておいた方がよさそうです。

 

f:id:usagi06:20170825170118j:plain

 

店内どこに座っても野球が観れるよう、テレビがたくさんあります。

 

f:id:usagi06:20170825170128j:plain

 

トイレに行っている間にも野球の経過を逃さないようにと、トイレの中にはスピーカーが設置されていて、野球中継を聞くことができます。

すばらしい!

 

f:id:usagi06:20170825170305j:plain

 

カープ「鳥」ということで、メニューは焼き鳥が中心。

全ての串に選手の名前が付いています!

「菊池2本、エルドレッド2本。。。」

と言って頼むのが楽しくて、次から次へと頼んでしまいました。

 

お店の方のサービスもよくて、楽しく美味しく食事と野球中継を楽しむことができました。

食べることに夢中で料理の写真は1つも撮っていないけど・・・

 

それにしても広島の人のカープ愛って、本当にすごい。

感心してしまいます。

 

駅周辺はどこに行ってもカープグッズだらけ。

 

f:id:usagi06:20170825170506j:plain

 

駅前の百貨店も全力でカープ応援していました。

すごいな・・・

 

私が住んでいる名古屋の街ではドラゴンズ愛がほとんど感じられません。

もっとがんばれドラゴンズ!

  

Blog Ranking:

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ   

↑ボタンのクリック、よろしくお願いします☺️