ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

おすすめ♡スーパーの冷凍フォンダンショコラ

f:id:usagi06:20171227011257j:image

私が一番好きなベルギーのデザートは フォンダンショコラ。

正確には、ベルギーではなくフランスのデザートかもしれないけれど。。。

ベルギーのレストランにはどこにでもあるので、私の中ではベルギーのデザートということになっております。

 

f:id:usagi06:20171227011251j:image

レストランまで行ってわざわざ食べるのは大変だしお金もかかりますが、この本格的なフォンダンショコラは家で楽しめるんですねぇ〜〜😊

 

Carrefourの冷凍フォンダンショコラ。

我が家にはいつも冷凍庫にストックがあります。

 

値段は1パック2個入りで2.5〜3ユーロ。

 

f:id:usagi06:20171227011810j:image

冷凍庫から取り出して、解凍せずにそのまま160度のオーブンで15分温めるだけ。

 

とても簡単。

 

そして本当に美味しい。

 

f:id:usagi06:20171227011940j:image

中からトロトロのチョコが溶け出してきます。

 

とっても甘いので、甘さ控え目のバニラアイスと一緒に食べたら、さらにおいしいです💕

 

 

スーパーの冷凍食品だからと言って、バカにはできません。

騙されたと思って、ぜひ試してみてもらいたい一品です♪