ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

ちょっとリエージュまで

 f:id:usagi06:20171227210956j:image

ベルギーに住んでいた頃、一緒にベリーダンスを踊っていたダンスパートナーの家に遊びに行ってきました。

 

リエージュに住んでいるベルギー人。

1年前にベトナム系ベルギー人の彼氏ができて幸せそう。

知り合って3年、ダンス教える以外ずっと無職だったけど、ついに仕事も見つかったとか。

1年でいろんな変化がありました。

 

f:id:usagi06:20171227231737j:image

一緒に住んでいる彼がおいしいべトミーズヌードルを作ってくれました。

料理は毎日彼が作るのだそうです。

 

英語があまり得意ではない彼女ですが、1年ぶりに会ったら色々話すことがたくさん。

なかなかのフランス語訛りの英語。というか時々フランス語混じってますけど。。。

久々に聞くととても新鮮でした。

 

f:id:usagi06:20171227231344j:image

リエージュの駅はとても大きくて近未来的なデザインの立派な駅です。

 

f:id:usagi06:20171227231543j:image

 

f:id:usagi06:20171227231550j:image

ステキな駅ですが、駅のトイレは入り口に鍵がかかっていて使えませんでした。

営業時間22時までと書いてあったのに、20:30頃で使えず。

 

ベルギーだから仕方ない、か。。。