ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

2018年 ゴルフを始めてみました

f:id:usagi06:20180115094925j:plain

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

ベルギーから帰国し、すぐに熊本に移動。

そして長崎を旅行して、愛知県に帰ってきました。

移動と時差ボケから体調を崩してしまい、やっとこの週末から復活して活動を開始。

 

まだお正月が終わったばかりですが、世間は(スーパーマーケットは?)すっかりバレンタイン。

我が家も、かなり早いですがバレンタインのプレゼントを相方からもらいました。

 

ベルギーではバレンタインに女性がチョコレートをプレゼントをするという習慣はありません。

「バレンタイン」自体が大きなイベントでもありませんが、どっちかというと男性から女性に贈り物をすることが多いように思えます。

あとは、二人でおいしいご飯を食べに出かけたり♡ 

 

f:id:usagi06:20180115095415j:plain

相方にもらったのは、中古のゴルフセット 初心者用。

 

最近ゴルフを始めた相方。

なんかすごい楽しそうなので「私もやってみようかな〜」とボソっとつぶやいたら、ゴルフセットを買ってくれました。

古いセットで、ドライバーがついていなかったので、かなりお買い得でした。

グリップは全部交換する必要があったので、グリップ交換代の方が高くついたくらい・・・

さすがにグリップは自分で払いました。

 

今年の目標は、ゴルフ場ラウンドデビュー。

日本で練習して、来年ヨーロッパ戻ったらいろいろゴルフ場回れるようになりたい・・・(夢)

 

実は、ヨーロッパにゴルフ場があるとは知らなかった私。

ゴルフするのって日本人くらいかと思っていました。

でも、よくよく思い出したら会社の日本人駐在員たちが、毎週のようにベルギーでゴルフ行っていたのを、

「なぜベルギーに来てまでもゴルフやるんだ?」

と、少し冷ややかな目で見ていた記憶が・・・

ごめんなさいm(_ _)m

 

調べてみたらベルギーにもゴルフ場があります。

大好きなスペインにもゴルフ場があります。

ゴルフセット持ってスペインにビーチ&ゴルフホリデー、行けたらいいな・・・

 

まずは、球が打てるようになるよう練習がんばります。