ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

ベルギー 一時帰国。1番驚きのニュースは!?

f:id:usagi06:20180802034729j:image

ANAに乗って....

少しだけベルギーに戻って来ました!

時差ボケに苦しんでいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:usagi06:20180802034720j:image

ベルギーの車窓から。

田舎です。

 

しかしベルギー暑い😵

毎日天気いいし。なんだかベルギーじゃないみたい。

朝は涼しいけど日中〜寝る時間頃は非常に暑い。

もちろん日本より暑さはマシですが、ベルギーの家にはクーラー無いからツライ。

 

この天気もビックリですが、もっと驚きのことが。

空港からの帰り道に

バーガーキングを発見。

 

ベルギーには今までバーガーキングはありませんでした。

マクドナルドも数は少なく、ベルギーでハンバーガーチェーンと言えばQuickというチェーンです。

味は、別にまぁこんな物かな、というレベル。

個人的には、値段の割にバーガーのサイズが小さいのが不満。

 

BURGER KINGへの憧れ

QUICKに不満を持つベルギー人たちはみんなBURGER KINGにすごい憧れを抱いていました。

彼らいわくバーガーキングのハンバーグは美味しいらしい。パンの味も違うらしい。

私はハンバーガー自体があまり好きではないのでよく分かりませんが💦サイズはバーガーキングの方が大きいので満足感があります。

 

でも、お隣ドイツにはBurger Kingがたくさんあります。

私がドイツに住んでた頃、ベルギー人たちが遊びに来るとまず向かうのは「BURGER KING」。

相方と初めてドイツに遊びに行ったときも、まずはBurger King。

みんなドイツに行くとバーガーキングを食べて来たという話ばかり。

たかがファストフードのハンバーガーなのにBURGER KINGが妙に特別な存在に持ち上げられるのが笑えました。

 

ベルギーにもBURGER KINGが

最近、と言ってももう2年ほど前ですが、バーガーキングがクイックを買収。

ベルギーにもバーガーキングができる!!ということでみんな盛り上がっていました。

 

そして、ついに昨日BURGER KINGのお店をベルギーで発見!

これでもうわざわざドイツにまで食べに行かなくていいんですね...

バーガーキングが憧れの存在ではなくなることが、なんだか変な感じです。

 

相方も今回の滞在中に食べに行くと張り切っていました。

日本でも普通に食べれると思うけど...

きっとベルギーのBURGER KINGで食べることに意味があるのでしょう。

 

これからバーガーキングのお店がどんどん増えていくみたいです。

QUICKもそのまま残るみたいではありますが、この先ベルギーのハンバーガー事情がどうなるか、楽しみです。