ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

ベルギーにミュージカルCATSがやってくる!!!

f:id:usagi06:20190222223112j:plain

今日ぼーっとバス停まで歩いていたら、ミュージカル CATSの広告を発見

なんと。3月にベルギーで公演があるそう!!

LONDON WEST ENDの公演。

ずーっと観たかったWEST ENDのCATSです。

劇団四季のCATSは観たことありますが、英語版はDVDでしか観たことありません。

 

早速チケットを買いました。

チケットは安い席だと30ユーロくらいからあります。ただし、Restriction viewだからステージの一部が見えなかったりします。

せっかくだから1番高い席(99.5ユーロ)を買うことに。ただ、本当にいい席はもう売り切れだったため、まぁまぁの席。

 

ベルギーにいるなら絶対このチャンスで見たい理由

もしベルギーにいるならこの機会に絶対観ておいた方がいいと思うんです!!

熱くおすすめします!

 

英語公演を観る機会はほとんどない!

CATSはもうロンドンのWEST ENDでも、ニューヨークのBROADWAY 今は定期公演をやっていません

今はたまにあるWORLD TOURのみ。それも不定期で行われています。

なのでなかなか観れる機会が無いんです。

しかも、オリジナルのLONDONのパフォーマンス。

これはほんと貴重な機会。

ちなみに、ベルギーで英語のCATS公演があるのは初めてだそうです。

 

日本でも早めにチケットとらないと見れない

世界で定期公演やっているのは今は日本(東京)のみ。

公演数はたくさんあるんですが、やっぱりとても人気。劇団四季や人気ミュージカルはリピーターが多いです。

ふと、来月東京行くからCATS観ようかなと思ってもすでにチケットは売り切れ。

早めに計画立ててチケット買わないといけません。

 

今日私がチケット買った段階では、ベルギー公演はまだまだ席に余裕がありました

もちろんいい席は売り切れてしまってるけど。

平日は20時開始だし土日もあるので、平日は仕事している人でも観にいけます♪

 

CATS ベルギー公演の情報

スケジュール

3月19日(火)〜3月24日(日)

平日は20時〜

土曜は15時〜 と 20時〜

最終日・日曜は12時〜16時半〜

 

場所

Palais 12

アトミウムやエキスポ、スタジアムの近くです。

最寄の駅は Heysel (トラムの6番)

 

言語

英語

ですが、フランス語とオランダ語の字幕が出るそうです。

ミュージカルで字幕!?

なんか変な感じですが、コンサート会場なのでスクリーンとかがあるのかな。

 

チケット

こちらで購入できます。

https://www.ticketmaster.be/feature/cats/

 

おまけ 

 Elaine Pageのメモリー。

このDVDを何回観たことか・・・

2:31頃に出て来る私のお気に入りでもあるとてもかわいい猫(Jamima)は、Veerle Casteleynさんというベルギー人。

なまりがひどくてDVDでは他の方の歌が吹き替えられたそうですが、ご本人の歌もとてもかわいらしい声です。

 

 

ほんとに楽しみです。

 

おまけのおまけ

CATSの音楽の作者 Andrew Lloyd Webberが、James Cordenの番組企画 Crosswalk the Musicalに出演した時のです。

交差点でミュージカルをやるというとても面白い企画。CATSも出てきます。