ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

船便の荷物が到着!でもまだまだ片付けが終わらない!

f:id:usagi06:20190228214647j:plain

海外赴任をすると引越荷物は

  • 自分で飛行機にチェックインして持っていく荷物
  • 航空便で送る荷物
  • 船便で送る荷物

この3種類になります。

 

自分で持っていくものと航空便の荷物は、すぐに必要なもの。

それ以外の物や家具などの大物は全て船便。

引越荷物のほとんどが船便となるわけです。

 

我が家も例外なく家具など含めて全部で65箱の荷物。

日本で船便の荷物を出荷したのが12月20日。

2ヶ月ちょっと船便の荷物無しで生活していました。

 

ベルギーの家は留守にしていた間貸し出したりすることもなく、そのまま残してありました。

もともと私も相方もそれぞれ1人暮らしをしていたので、家具がほぼ2倍あったんです。

なので半分日本に持って行っても、普通に暮らしができるだけの家具がベルギーにはありました。

 

実際、船便到着までに無いと不便だなと思ったのは

  • ざる
  • コードレスの掃除機
  • 炊飯器

だけ。

 

もはやいらないのでは・・・

自分たちでも何を送ったのか忘れてしまったほどの65箱の荷物。

火曜日の朝に受取り、丸2日かかって残り1つの箱を残して64箱開けました。

 

とりあえず箱から全部出して、とりあえず収納していく。

まだまだ全然きれいに整理されていません。

落ち着くまで今週いっぱいかかりそう(^◇^;)

 

私の人生、引越しするのはこれで14回目?15回目?

ですが、今回が一番しんどいかも。

多分、新天地・新居に引越すわけではなく、元いた場所に戻ってきただけだから、何の楽しみもないという。

テンションが全く上がらない。

精神的にしんどいんだと思います。

まぁ年もとったので、体力的にもしんどいのかもだけど。

 

そんなゴタゴタした中、今夜は相方の友人が遊びに来てご飯を食べていくとか。

片付けないといけない、掃除しないといけない・・・

 

大変なこともありますが、とりあえずは炊飯器が無事届いて幸せいっぱいです♡

やっぱりちゃんと炊飯器で炊く日本のお米は最高です。