ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

Leuvenで一人ぶらぶらショッピング

f:id:usagi06:20190405215736j:image

朝から病院に行き、夜はブラッセルで用があるのでそれまでの間Leuvenへ。

今日はとってもいい天気です。

 

f:id:usagi06:20190405223019j:image

しばらく買い物に出ていなかったので、ここぞとばかりにお店に入りまくります。

相方と出かけると特に目的もなくお店を周るということをさせてもらえません。

相方は、店に行くときは目的があっていく人。

私は、とりあえず何かいいものないかな〜と見てまわりたい人。何も買わなくてもいいんです。

 

お店はすっかり春物の洋服。テンション上がります。

いろいろ欲しい服はありましたが・・・私は無職。収入が無いので、服はあきらめました。

結局必要な小物とまたもAVEVEでパン用の小麦粉だけ購入。

それでもいいんです。きれいな春色の服を見るだけで癒されました。

 

お昼ごはんはDONKIで。

f:id:usagi06:20190405220440j:image

LuevenにあるBRITOS屋さん。大好きなんです。

メキシコ人からすると恐らく邪道なメキシカンですが、私はお気に入り。

 

f:id:usagi06:20190405220423j:image

いつもたのむNaked BRITOS。

BRITOSのラップ(クレープみたいな生地の)が無いバージョン。

野菜たっぷりで美味しいです。

 

f:id:usagi06:20190405220639j:image

天気が良かったので外で食べたいところですが、直射日光に長時間当たっていると蕁麻疹が出てくる私は室内で。

みんな外で食べているので室内はガラガラ。窓側の席で眺めだけ楽しみました。

 

f:id:usagi06:20190405220911j:image

歩きつかれたらコーヒー休憩。

街中にあるCHOCOLATE COMPANYというカフェ。

カプチーノ頼んだら付いてきたチョコレートがめちゃめちゃ美味しかったので、お土産にチョコレートを。

 

いつも家にひきこもっているけど、たまにはこうやって一人で外に出るのもいいですね。

でも、明日からまた天気が悪そう・・・