ベルギー田舎生活 日々のぼやき

ごく普通のベルギー田舎生活で思いついたことを書いている雑記です。

生パスタで焼きそばを作る

うちのベルギー人は焼きそば大好き。
正確には、お好み焼きソースが好きなので焼きそばが好き なんですが。

多分お好み焼きソースがかかっていれば何でもいい人です。


日本は本当に焼きそばが安く、うちの近所では1玉15円。安売りの時は8円。
なので日本生活中はしょっちゅう焼きそばを食べていました。ほぼ毎週。


しかし、ベルギーではちゃんとした日本の焼きそばは高い!!また、日本食材店に行かないと手に入りません。

田舎生活で車が無い私はそんなにしょっちゅう日本食材店には行けません。

スーパーで簡単に手に入るのはインスタントの焼きそば。
一応日清のインスタント焼きそばがスーパーで手に入ります。

たまにこのインスタント焼きそばに野菜を加えて食べていたのですが、インスタント食品をしょっちゅう食べるのは気がひけます😅 


代わりになるものがないか探していて発見したのが生パスタ。 (多分ですが)卵が入ったスパゲッティです。普通のパスタには卵入ってないのかな?その辺はよくしりませんが💦💦

f:id:usagi06:20190411175741j:image

 

2人前で1.2euroと、なかなかお手頃。(お店によって値段は異なるかもしれません)


これをちょっと長めに茹でて、痛めた野菜と混ぜ合わせます。
味付けは お好み焼きソースと、醤油とカルフールでかったテリヤキソースをミックスしたもの。オイスターソースがあるとなお美味しいかも。

お好み焼きソースだけでもいいんですが、お好み焼きソースをたくさん使うのは勿体無いので、同じような色のソースと合わせてみた、というだけです。
海外生活してると、こんな細かい節約をしたくなってきます。

f:id:usagi06:20190411175828j:image


お味はというと。。。
生パスタなので食感がもちもち柔らかい😍
日本で売ってる太麺の焼きそみたいな感じです。
なんかちょっといい焼きそばを食べている気分に。

生パスタ焼きそばは普通の焼きそばよりむしろ美味しいかも。


相方にも好評。
手軽に手に入るから、また作ろう!ということなりました。

焼きそばが手に入りにくいベルギー生活にオススメです。


これでラーメン作っても美味しいかも。次回はラーメンに挑戦してみます。